
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ご無沙汰してます

►2009/11/05 20:36 

2ヶ月間放置してましたが、この間幼稚園行事が続き私自身もかなり忙しく過ごしていました。
運動会、遠足、バザーと10月は毎週行事がありました。
何より私自身バザー係りのお菓子班として連日打ち合わせや買出し、3日前からは連日お菓子作りをし本当に本当に大変でした。
でも無事にバザーも終わり、幼稚園に親として恩返しできた事や新に出会えた幼稚園ママと仲良くなれたりとても充実した日々でした。

初めての運動会など書きたい事は山ほどあります。
ようやく落ち着いたのでゆっくり記録していきたいと思います。


子供のことComment(1)Trackback(1) | Top ▲

二学期スタート

►2009/09/02 12:51 

9月2日(水)お弁当

【メニュー】
・梅干入りゆかりのおにぎり2個
・ハンバーグ
・カボチャときゅうりの(レーズン入り)サラダ
・自家製中玉トマト
・さつまいもと人参と小松菜の煮浸し


9月1日(火)より新学期が始まりました。
待ちに待った幼稚園開始。喜んで登園しました。
夏休み最後に届いた先生からのハガキ、嬉しかったようでお返事をもっての登園。お顔を描くのがようやく上達した二人です。(笑)
そして初日から泥遊びしたLeft君。上から下まで全てお着替えをして(靴もドロドロでした)、シャワーを浴びたようです。


そして今日から二人とも大好きなお弁当も開始です。
沢山食べて遊んできてね。

子供のことComment(0)Trackback(1) | Top ▲

夏休み

►2009/09/02 12:41 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

子供のこと | Top ▲

もはや

►2009/07/19 20:20 

お弁当の記録しかついていませんけど…。
7月15日(水)お弁当
7月15日(水)お弁当

【メニュー】
・昆布としらすのおにぎり2個
・高野豆腐と野菜(人参・玉ねぎ・平インゲン)の甘酢煮
・カボチャのゴマ味噌炒め
・ニラ入り卵焼き
・きゅうりのぬか漬け
・自家製中玉トマト
・保冷剤代わりのゼリー

この日、幼稚園後にお友達Y君が自宅に遊びに来て遊びました。
幼稚園後にお友達が遊びに来てくれるのは初。
しかもお互いお熱を出したりで、お約束しては延期して1ヶ月近く経って実現しました。
幼稚園後だったので少々お疲れ気味だったけど、わいわいみんなで遊べました。

しかし夕方からLeft君、またしても高熱。39度越え。
夕方たまたま父が来たので、その間にRight君と私はお風呂を済ませLeft君は身体を拭き急いで夕食を済ませて終了間際の病院に駆け込みました。(汗)
かかりつけの小児科は午後から休診だし、近所の病院の休診。実家近くの病院がやっていたので母に受付を頼み行って来ました。
どうも暑い日、熱が身体にこもってしまうのか発熱しやすいです。日射病や熱射病にならないといいけど…。
しかし咳と鼻水も酷く、風邪で翌日16日お休みしたLeft君。

17日(金)は、年長さんのお泊り保育で休園。
4連休。前日お休みのLeft君は5連休。
この日で終了の幼稚園も多い中、まだ来週(22日(水))まであります。

昨日18日(土)は、幼稚園のお友達Tちゃんと以前からお約束していたブルーべりー狩りに行って来ました。
私自身初のブルーベリー狩り。自宅のブルーベリーとは全然違い、甘酸っぱくてとても美味しかったです。
二人も取り(食べ(笑))、お友達と沢山遊べて楽しかったようです。
また来年も行こうーっと。

そして今日も幼稚園のお友達2家族(Y君とYちゃん)と自宅の庭でバーべーキューをしました。
先週の日曜日は私の友人達とバーべーキュー。連続です。(笑)
みんなでわいわい、子供達もママ達もそれぞれ楽しくそして息抜きになりました。
パパ達はバーべーキューで活躍してくれたり、子供達と遊んでくれたり。
ここぞとママ達はお任せ。(笑)
また来月もやる予定です。

子供のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お弁当記録

►2009/07/12 22:31 

7月8日(水)お弁当
7月8日(水)お弁当

【メニュー】
・ゆかりのおにぎり2個
・鶏肉団子
・平いんげんとコーンのバター炒め
・カボチャのサラダ
・人参のぬか漬け
・自家製中玉トマト
・メロン

7月10日(金)お弁当
7月10日(金)お弁当

【メニュー】
・大葉とみょうがのお寿司(海苔巻き)
・ササミの大葉巻き
・煮物(大根・人参・こんにゃく・仙台麩)
・ひじき入り卵焼き
・きゅうりの味噌漬け
・自家製中玉トマト
・保冷剤代わりのゼリー


記録しておきたいことは沢山あるけど、なかなか記録を残せない日々を送っています。
子供が夏休みになったら、まとめて書きとめられたと思っています。
朝は4時過ぎには起床し、パパのお弁当(子供達は週2)や朝食、夕食の下ごしらえから常備菜作りをし、なるべくみんなが起き出す前に洗濯やお風呂掃除を済ませます。
そしてお料理教室がある日はその下準備などをし、幼稚園送り出す前にお部屋の掃除を済ませます。
朝からフル稼働しております。

幼稚園送ってからは、私の仕事時間。
お料理教室をしたり、ミーティングに参加したり、時にはジムに行ったりと。
5時間の間に、出来る限り詰め込んでいます。

幼稚園から帰宅後もバタバタと。泥んこ幼稚園なので、玄関で靴下を脱ぎ、脱衣所に靴下と靴を持ってきてもらい、手足を洗いうがいをします。(洗濯物もだいたい毎日お持ち帰りがあります。どろどろのズボンとかね・・・。)
そしてすぐにおやつ(なるべく作ったもの)。

二人が寝るまで(だいたい19時~19時半)そんな感じで息つく暇もなく過ごしています。

子供のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
